正月からなにやってんだろうね。

とりあえず、東京都青少年健全育成条例改正案が悪法である理由をあらためて列挙

1:条文が曖昧 
これが一番現実的に議論必要な部分
2:言論の自由問題 
これはそれに次いで現場の人間と行政の人間がそして一般人がもっと深刻になって考えるべき問題

この二つに関する吟味が足りない全く足りていない。
そもそも、
3週間というスピード可決じゃ吟味とか無理だよ
条例の運用者=条例の条文作成者
だと、恣意的に運用されると普通誰もが思うよ。
少なくとも現場では誰もが思うよ。
だって、クソ真面目な審査会が審査すれば、
ムダなまでにご丁寧に運用する、
のが目に見えてるよ。

そして、それが本質的に「検閲」ってことに気がつかない
ここまで分かってるから反抗するに決まってるじゃん。