アンケート作ってみよう(1)

とにかく、今回の件で規制派はもとより反対派にも足りてないのは
「児童のニーズ」を聞くことです。
でも、凄く難しいんですよねえ。どう聞けばいいのか、
誘導尋問になるんじゃないのか(アンケートの中身が恣意的すぎるのも問題
とりあえず、草案だけ作ってどんどん直す予定。

http://edogawa-campaign.cocolog-nifty.com/

ここでの「チームあさって」のアンケートを参考にしてとりあえず作ってみた。
対象を中高生向けであることに注意

質問1 「子どもの権利」について考えたことはありますか?
質問2 普段、あなたはどんな創作コンテンツ(ドラマやアニメ、漫画や小説、ゲームなど)に触れていますか?できれば作品名も合わせてお答えください。
質問3 後輩たちや将来の自分の子どもためにしてあげたいことは何ですか?


これはあくまでも草案
ってか、俺が高校生のころだったら
1:ない、ってか始めて聞いた
2:漫画、特にネギま(あれ、今と変わってなくね?)
3:金に苦労せず教育ができる環境整備

って答えるかねえ。
とりあえず、意見募集中。

意見1
性についての質問を入れた方がいいのではないか?